0548-54-1317

平日 AM8:30~PM5:30

静岡県牧之原市白井299-4

選別機紹介
Machine Profile

お客様のニーズに応じたライン構成が可能です。

スタンドパック用シール印字・検知・NG排出装置 本装置IBUDOはスタンドパック製品の中身(ティーバッグ、香辛料、コーヒー等)定量、定数挿入後、本装置置台に載せるだけでチャックシールから印字検知までを自動で行える装置です。特許出願済み

風力選別機 原料と除去対象異物との比重の違いを利用して選別を行う機械です。原料より比重の軽い異物(ビニール、毛髪、糸、等)や原料より比重の重い異物(石、ガラス、木材、等)を取り除くことができます。原料と異物との比重差が大きい場合非常に効率良く除去が可能です。

磁力選別機 マグネットを利用した選別機で原料ないに含まれている磁性異物を除去することが可能です。マグネット棒と違い長時間連続稼働をおこなっても制度が低下することはありません。天然の食品原料に付着している土や砂に含まれている砂鉄等を非常に効率よく除去することが可能です。磁力選別機と金属探知機が一体になった【ベルトレス磁力選別機】は事情に高精度な金属検出感度の設定が可能です。(Fe0.4 Sus0.8)

金属探知機 原料内に含まれている金属を除去することができます。(最高検出感度Fe0.4 Sus0.8)

電気選別機 静電気を内部ローラーで発生させ、原料内に含まれる毛糸や細いビニール等をローラーに付着→集塵機で吸い取ることが可能です。風力選別機で毛髪の除去が難しい比重の軽い原料選別時に効果を発揮します。

X線選別機 原料と除去対象異物との密度の違いを検知し、対象異物を除去することができます。感想原料であれば2mm程度のガラスや1mm以下の金属が除去可能です。小包装済みの製品内部の検査等もおこなうことができます。原料の水分値や糖度により検出制度が若干変化します。

パンチングボード選別機 フィーダー一体型の選別機で、原料と対象異物との形状の違いを利用して選別を行う機械です。原料に応じてΦ3mm 〜Φ12mmの穴の空いたボードの選別取付が可能で長尺異物(糸、毛糸ビニール、等)を除去することができます。原料形状が均一な場合非常に効果的に異物の除去が可能です。